It's my life

どうも、たっつんです!資産運用したり、ゲームしたり、毎日が楽しくて忙しい!

【社畜】健康で文化的な最低限度の生活はどこに【13連勤】

どうも、たっつんです。

最後に記事を更新したのが3/15日だそうなので、2週間ぶりのブログ更新となります。

さて、この2週間何をしていたかというと、割と本当に仕事しかしていませんでした。現在、長期出張期間中ですが、朝は5時半に起き、帰りは20時〜21時くらいという生活を送っています。

朝が早いので22時過ぎには眠くなってしまい、いつの間にか寝ています。そして何より、慣れない土地、仕事、人間関係という環境の中での生活は精神の消耗具合が半端じゃないです…。

そんな中、今日は13連勤を経ての休日だったわけですが、久しぶりにゆっくりできる幸福感たるや…やりたいことはたくさんあるけれど、心身を休めることを優先しました。

 

出張期間中は酒の量を減らそうと思っていましたが、寝つくためなのか、忘れるためなのか、ごまかすためだけに飲まれる酒の量は減りませんでした。夜明けが嫌い、夕暮れが嫌いと駄々をこねるかのように、ただただ酒をあおってようやく微睡んできた頃には洗濯を済ませてないことに気付く始末。

音楽を聴きながら洗濯物をまとめるも、気付けば仕事のことを考えていることに軽い嫌悪感を抱きます。

洗濯機、レコードプレイヤー、堂々巡りの物想い…一体、何回転させなければならないのか。一日をたった一回転させるがために、一体何回転させなければならないのか。

それはさておき、出張先では絶賛壮絶なパワハラを日常的に受けているのでいつか記事にしたいと思います/(^o^)\

 

ブログの方も自分用にまとめたい記事はあるものの手つかずな状況が続きそうです。株や資産運用の状況に関しては全くの放置!乱高下しているのはなんとなく知っているものの身動きを取る気力も、戦略を練る時間もありません。まぁ、元より放置するつもりだったのでいいか…。

少しずつこっちの生活に慣れてきてはいるので、ゆっくりでも行動できたらいいです。ブログも読んだり書いたりしていきたいです。