It's my life

どうも、たっつんです!資産運用したり、ゲームしたり、毎日が楽しくて忙しい!

お久しぶりです。

どうも、たっつんです。

久しぶりにブログを書いています。最後にブログ書いたのが3/29日だそうですので、1ヶ月以上ぶりになりますね。サボりすぎぃ!

 

何を隠そう、現在出張期間中の激務&激務の日々でして、ブログを書く気力も時間もありません。世間はコロナによる自粛ムードですが、GWもバッチリ仕事しています。働クッテ素敵ネ!

連休期間はさすがに連日仕事ではないので、こうして隙間時間にブログを書いています。

 

とにかく本当に激務で身辺整理が全くできていないので、今日は株や資産の整理を行っていました。出張でこちらにきてからはチャートを眺めたり銘柄を調べる暇もなかったので、文字通り資産運用はほったらかしにしていました。

コロナの影響で世界的に株価が下落しているというのは認知していましたが、特段アクションは取っていませんし、取れていません。

チャンスを逃したような気もしますが、裏を返せば狼狽しなかったとも言えるでしょう!

ちなみに株価の下落を受け、全資産で見ると7%ほど資産が溶けています。コロナの影響がいつまで続くかはわかりませんが、今は耐え時…と思ってこのまま株は持ち続けていたいと思います。

景気対策として現金給付対策が世間では騒がれていますが、世の中に現金が溢れるとお金の価値が下がってしまうわけです。いわゆるインフレ。

となると資産を現金で持っているより、株式で持っていた方がインフレ対策にはなります。そんな理由もあって、やはり株は売らずにいようと思います。

例えば現金の価値が1%下がるとして、1%以上の金利がつく銀行ってないですからね…。

 

マネー話のついでに思ったことが一つ。

出張期間は手当などもあり、マネー的にはいつもより潤っています。ただ、それこそQOLという点で見たら全然ダメダメです。

幸せはお金で買えないってのは割と本当だと思います。そもそも物欲もないのでお金があっても大して使わないし贅沢したいわけでもない…。

そこそこの生活でいいから家族と一緒にいたいし、時間が欲しいものです。そんなことを思います。

自粛ムードが続きますが、そんな何気ない日常が本当に大切なのですよ。家族と過ごす時間が欲しくても手に入らないワタクシです。それでも家族の為に頑張りますが\(^o^)/

 

出張終了まで残り1ヶ月と少し…6月半ばには故郷の土を踏めるでしょう。

ブログの本格再開はそれ以降になるでしょうが、時間があればコツコツ書こうかな。

そんな近況報告でしたー!